HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林を育てることについて

森林破壊の問題は、数ある環境問題の中でも教科書に載るほど盛んに取り沙汰されてきた環境問題です。失われたものはこれ以上の浪費を抑えながら補うしかないと思う一方で、知れば知るほど人の手で森を育てることの難しさを感じます。 日本には天然林がありますが、まったく人の手が入っていない原生の森はほとんどないといいます。日本の森の多くを占めるのは人工林で、木材の確保のためであったり環境の保全のためであったり、さまざまな理由で人の手で育てられた森です。しかし、ほとんど人の手入れを必要としない天然の森や、そもそも人の手を必要とすることなく完成している原生の森と違い、人工の森は人の手が入らなくなると途端に荒れて痩せてしまうのです。失ったものを取り戻すのは簡単ではありませんし、一度手を入れたものは最後まで面倒を見なければなりません。森は多くの命を育む場所であると同時に、森自身もまた生き物なのだと思う次第です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト バンパー塗装修理料金・費用の激安No.1を目指します!-池内自動車-
会社案内 初めてのお客様におすすめの主力商品・サービスは、バンパーすりきずならいつもは3,000円のところ、今なら大特価999円です。小さなキズも、大掛かりな修理・板金塗装もこだわりの激安均一料金で補修・修理。なぜこんなに安くできるのか?激安の理由をサイトで公開中しています。バンパーのスリキズ修理は1ヶ所3000円均一で承ります。個人情報は一切不要!修理箇所の写真をメールするだけの簡単見積もり。超簡単無料お見積もりを24時間受付中!10分以内にお見積もりメールをお届け。仕事が忙しくて日中は修理に出せなくても安心。22時まで営業中です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。