HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域からの孤立化が原因にも

自宅内だけでなく、やがてその自宅外の周辺にもゴミが積まれていきます。 これが、今問題化している、ゴミ屋敷の現状です。 先日は、京都市が国内初の条例による撤去を実行してテレビでも話題になりました。 他人から見ると、明らかなゴミでもそのゴミ屋敷の住人には財産として保護しようとします。 しかし、衛生上もまた防災上も周辺の住人には危険な存在に違いはありません。 ただ、条例で撤去するだけでは、一時的な解決にしかならず、また繰り返す恐れはとてもあります。 周辺の住人との、ふれあいがあると問題は解決しやすくなります。 孤立化させないことが、この解決に繋がるとされています。 昔のように、隣近所と連携をとり声を掛けあう社会が見直されています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 代表(古我信長・鈴木啓太)からのメッセージ | ii-inc.
会社案内 バイアウト投資活動において、古我信長CEOが率いるインテグラル・インベストメント株式会社は、事業継承と事業再編の受け皿になってきました。 インテグラル・インベストメント株式会社は、中堅・中小企業の事業継承・事業再編などの要望を次代の投資家へ繋げる役割を担ってきました。 インテグラル・インベストメント株式会社は、2003年に創業された投資企業です。代表の古我信長、鈴木啓太は今まで様々な企業に携わってきました。 インテグラル・インベスメント株式会社は、古我信長と鈴木啓太が設立した投資ファンド会社です。中堅・中小企業を投資対象にしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。