HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供のネット依存について

子供のネット依存が社会問題になって久しいです。社会や生活のなかでネットの存在感は増す一方で、問題は解決する方向へ向かうどころか、深刻化していると感じています。子供を持つ親としては、頭ごなしにネットの使用を否定するのでは依存の解決にならないと思います。なぜ、それが問題なのかを理解してもらうことが大切です。ネットのやりすぎは身体に悪影響を及ぼすのはもちろん、心にも悪い影響を及ぼすことがあることを、辛抱強く説明したいものです。いきなり全てをやめさせるのは酷ですから、段階的に使用を減らすなどの工夫も考えています。強く何かをやりたいと思っている人にそれをやめさせるのは難しいものですが、あなたのことを考えてのことであることをわかって欲しいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【真多呂人形】お顔のタイプで選ぶ雛人形
サイト紹介 心から大事な友人や家族へのの大切な贈り物として品質が高く伝統のある当真多呂人形を贈ってみてはいかがでしょうか?。真多呂人形公式ショップなので品質は100%保証でき、万が一満足できない場合でも、返品交換が可能です。真多呂人形のホームページには、お得な優待券がありますので、これを印刷してお持ちになると、人形の料金がお安くなります。お祝い事や記念品に最適な260年の長い歴史のある伝統技法を受け継ぐ、由緒ある木目込み人形を心を込めて作ります。当社の強みである真多呂人形は、約260年前の江戸時代から受け継がれてきた木目込み人形で伝統工芸品として人形一体一体に心を込めて作り上げます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。