HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フードバンクのメリット

貧困があちこちで社会問題となっている一方、食品の安全管理のために工場やスーパーではまだ十分に食べることができる物が日々廃棄されています。フードバンクは、こういった矛盾した社会に合致していると感じます。 日本は豊かな国ですが、様々な理由から毎日の食事に困っている方々は多く存在しています。フードバンクは、そんな方々に企業などから余ってしまった食材を届けるシステムです。 これを利用することで心や体が救われる方がいるのは確実ですし、また企業側にとっても食品廃棄のためのコストを削減させることができるなどのメリットもあります。 食品ロスを減らすことにも繋がるアイディアであり、貧困からくる子どもへの虐待などの問題への解決の糸口にもなるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト iBeaconを利用した最新O2Oマーケティング
会社案内 従来のビーコンとは違い、アプリ不要で、iOSとAndroidのどちらにも対応しています。 AIBeaconが集計したデータは、専用の解析ツールで確認出来ます。 スマホを持ち歩いているユーザーの現実での行動がわかります。 O2Oとは「Online to Offline」の略語で、オンラインとオフラインを連携させて購買活動を促進させるためのマーケティング施策です。 世界で唯一のデータマイニング技術 x iBeaconデュアルセンサ&DMPで全ての場所のリアルO2Oマーケティングを実現します。 配信した情報の効果測定も専用解析ツールで簡単に出来ます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。