HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

再利用出来るゴミの分別を心がけています

以前はお菓子などを購入した時についてくる紙箱を、燃えるごみとして捨てていました。しかし、古紙を一定以上持っていくと割引券と交換できる店舗の存在を知ったのがきっかけで、積極的に分別するようになりました。お店で商品を買う時は、再利用出来る素材が多く使われているものを優先して選んでいます。再利用できる素材の商品を選んで買っていると、家庭から出る廃棄物の量が少なくなるので、ゴミ袋を購入する回数が減っていきます。エコを心がけることは自分にとってもプラスになることを知りました。世界のためのエコと聞くと大げさに感じてやる気をなくしてしまう人でも、自分のためにもなるエコならやってみたいと思えるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 甲状腺の腫れが引かない方は【甲状腺のクリニック若松河田】
会社案内 お子様の甲状腺エコー検査も甲状腺専門医であり東京女子医大第二内科甲状腺エコー室長であった院長自ら、検査致します。 当院ではクリニックでありながらホテルのような、寛いでリラックスしていただける診療空間を提供しております。 甲状腺専門医であり東京女子医大第二内科(高血圧・内分泌内科)甲状腺エコー室長であった院長自ら、検査をいたします。 保険診療での甲状腺疾患をはじめ内分泌代謝内科、内科全般の診療のみならず患者さまの御要望にお応えして自費診療も行っております。 甲状腺疾患をはじめ内分泌代謝内科、内科全般の診療や甲状腺エコー検査を中心に行うクリニックです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。