HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林を育てることについて

森林破壊の問題は、数ある環境問題の中でも教科書に載るほど盛んに取り沙汰されてきた環境問題です。失われたものはこれ以上の浪費を抑えながら補うしかないと思う一方で、知れば知るほど人の手で森を育てることの難しさを感じます。 日本には天然林がありますが、まったく人の手が入っていない原生の森はほとんどないといいます。日本の森の多くを占めるのは人工林で、木材の確保のためであったり環境の保全のためであったり、さまざまな理由で人の手で育てられた森です。しかし、ほとんど人の手入れを必要としない天然の森や、そもそも人の手を必要とすることなく完成している原生の森と違い、人工の森は人の手が入らなくなると途端に荒れて痩せてしまうのです。失ったものを取り戻すのは簡単ではありませんし、一度手を入れたものは最後まで面倒を見なければなりません。森は多くの命を育む場所であると同時に、森自身もまた生き物なのだと思う次第です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 横浜・川崎で注文住宅の見学会を開催中!
会社案内 デックス株式会社は、横浜・川崎専門で注文住宅の設計・施工を行っています。 自分だけの家を建てるなら、建築家と一緒に造るデザイン住宅がおすすめ。 東京への利便性も高く、交通も充実している川崎は住宅地として人気。 デザインオフィスDECCSは横浜の注文住宅を取り扱っています。 デザイン住宅は、建売住宅と違い、建材の材質でも施主だけのこだわりが表現できます。 多くの建築会社は新築物件に対して5年の白アリ保証ですが、デックスは安心の10年保証! 10年間の白アリ保証期間終了時に、無料点検と防アリ処理を実施します! DECCSが手掛けた注文住宅をホームページにて掲載中!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。