HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の中の貧困

昔は雇用体制が良く、年々給料は上がり、ボーナス支給、残業代支給は当たり前だったと聞いています。それが、今はどうでしょうか。これらが整っていない企業も多々あると思います。私が20代の頃、北海道では燃料手当てが出るのが普通でした。冬はこの手当てでとても助かりました。しかし、今はその手当てさえも出さない(もしくは出せない)企業があるのです。日本の貧困は、どの年代にもありえることで、低所得の中で親子で暮らしたり、高齢になっても限られたお金で暮らすことが珍しくありません。私自身も夫が過重労働にもかかわらず、月15万円ほどの給料だったことがあります。当時は子供が赤ちゃんで、頼れる人もおらず、私は働けませんでした。低所得の人の中で、私と同じように働きたくても環境が整わない人も多いのではと思います。貧困解消のためには、誰もが働ける場、安心して子供を預けることができる場が必要なのではと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
電話番号 025-782-1030
WEBサイト 飲食施設、売店、無料休憩所など充実!岩原スキー場
事業紹介 首都圏在住者を中心とした年齢不問のスキーヤー、スノーボーダー。 スキー場開発早かった為法規制が緩い時期で 横に広がるワイド感は圧倒的 「空」が近く感じる空間と好評を受けている。 初級者に適したスキー場アクセス、特に湯沢町は消雪パイプ敷設でスタッドレスタイヤであればチェーンの必要がない。 スキー場リフト料金 大人4,000円 小学生2,500円 ナイターまで使えるロング券 大人 4,500円 子供2,500円。 多彩な地形を利用した 丁寧なゲレンデ整備を実現する圧雪車他重機の充実で安心の環境を提供してます。 「自然を満喫させたい」「子どもに雪遊びを経験させたい」と考える両親・祖父母の方々へ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。