HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供のネット依存について

子供のネット依存が社会問題になって久しいです。社会や生活のなかでネットの存在感は増す一方で、問題は解決する方向へ向かうどころか、深刻化していると感じています。子供を持つ親としては、頭ごなしにネットの使用を否定するのでは依存の解決にならないと思います。なぜ、それが問題なのかを理解してもらうことが大切です。ネットのやりすぎは身体に悪影響を及ぼすのはもちろん、心にも悪い影響を及ぼすことがあることを、辛抱強く説明したいものです。いきなり全てをやめさせるのは酷ですから、段階的に使用を減らすなどの工夫も考えています。強く何かをやりたいと思っている人にそれをやめさせるのは難しいものですが、あなたのことを考えてのことであることをわかって欲しいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト セキュアなweb会議Fresh Voice|エイネット株式会社
会社案内 モバイル環境(iPhone、iPadなどのスマホ)での会議参加者が今どこにいるのかを、地図機能で確認することができます。 弊社のシステムは、セキュアな環境でサービスを提供しております。 弊社のシステムは、わずか3クリックで誰でも会議が簡単に開催できる純国産Web会議システムとなっております。。 エクセルなどのファイルを送り込んで共有することも可能です。 テレビ会議やWeb会議の導入や変更を求めている方におすすめいたします。 Fresh Voiceが他社より優れている点は、遅延無く自然な会話が可能な音声と、誰でも簡単に使える操作性にあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。