HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の中の貧困

昔は雇用体制が良く、年々給料は上がり、ボーナス支給、残業代支給は当たり前だったと聞いています。それが、今はどうでしょうか。これらが整っていない企業も多々あると思います。私が20代の頃、北海道では燃料手当てが出るのが普通でした。冬はこの手当てでとても助かりました。しかし、今はその手当てさえも出さない(もしくは出せない)企業があるのです。日本の貧困は、どの年代にもありえることで、低所得の中で親子で暮らしたり、高齢になっても限られたお金で暮らすことが珍しくありません。私自身も夫が過重労働にもかかわらず、月15万円ほどの給料だったことがあります。当時は子供が赤ちゃんで、頼れる人もおらず、私は働けませんでした。低所得の人の中で、私と同じように働きたくても環境が整わない人も多いのではと思います。貧困解消のためには、誰もが働ける場、安心して子供を預けることができる場が必要なのではと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト エコカラットナビ | 専門施工店セタガヤスタイル
サービス紹介 皆様の住まいのお悩み全てにお答え出来ますように、内装リフォーム専門スタッフもご用意させて頂いております。他社よりも安くサービスを提供できるよう日々通常の場合は、製品代と施工費のみしか頂いておりません!株式会社SETAGAYAstyleは、エコカラットの施工を専門に行っている施工店です。エコカラットを2壁以上(2壁の合計面積12?以上)ご注文頂くと、1万円サービスキャンペーンを実施しており、皆様にとっても喜ばれております。マンションから戸建て住宅まで、多数の実績がございます。エコカラット施工の経験に裏打ちされた確かな技術があるからこそ、実績は80,000壁を超えました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。