HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の中の貧困

昔は雇用体制が良く、年々給料は上がり、ボーナス支給、残業代支給は当たり前だったと聞いています。それが、今はどうでしょうか。これらが整っていない企業も多々あると思います。私が20代の頃、北海道では燃料手当てが出るのが普通でした。冬はこの手当てでとても助かりました。しかし、今はその手当てさえも出さない(もしくは出せない)企業があるのです。日本の貧困は、どの年代にもありえることで、低所得の中で親子で暮らしたり、高齢になっても限られたお金で暮らすことが珍しくありません。私自身も夫が過重労働にもかかわらず、月15万円ほどの給料だったことがあります。当時は子供が赤ちゃんで、頼れる人もおらず、私は働けませんでした。低所得の人の中で、私と同じように働きたくても環境が整わない人も多いのではと思います。貧困解消のためには、誰もが働ける場、安心して子供を預けることができる場が必要なのではと思います。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介氏に関連するサイト
事業紹介 玉谷王介氏は、副収入支援としては多くの方に毎月の収入を10~30万円程度アップさせてきており人によっては副業でも月商2000万円オーバー月収ベースでは3~500万円程度の収益を出させています。 現在行っている事業内容は海外で商品を販売していきたいメーカー様のための越境EC販売支援コンサルティング。 玉谷王介氏は、明治学院大学文学部卒業と同時にプログラマになりました。 その後、インターネットの隆盛に伴い「これからの時代はネットワーク技術だ!」ということでネットワーク技術を学ぶため職を転々とする。 名前:玉谷王介(たまやおおすけ)、年齢:40歳、出身:東京都杉並区出身。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。