HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林を育てることについて

森林破壊の問題は、数ある環境問題の中でも教科書に載るほど盛んに取り沙汰されてきた環境問題です。失われたものはこれ以上の浪費を抑えながら補うしかないと思う一方で、知れば知るほど人の手で森を育てることの難しさを感じます。 日本には天然林がありますが、まったく人の手が入っていない原生の森はほとんどないといいます。日本の森の多くを占めるのは人工林で、木材の確保のためであったり環境の保全のためであったり、さまざまな理由で人の手で育てられた森です。しかし、ほとんど人の手入れを必要としない天然の森や、そもそも人の手を必要とすることなく完成している原生の森と違い、人工の森は人の手が入らなくなると途端に荒れて痩せてしまうのです。失ったものを取り戻すのは簡単ではありませんし、一度手を入れたものは最後まで面倒を見なければなりません。森は多くの命を育む場所であると同時に、森自身もまた生き物なのだと思う次第です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル3F
電話番号 03-5809-3257
WEBサイト オフィス家具・OA機器専門の中古屋だからできる格安のレンタルサービス
会社案内 コピー機、ビジネスフォン、パソコン、シュレッダー等のOA機器全般のレンタルサービス納入実績40万社以上!リユースオフィス用品販売のオフィスバスターズのグループ会社の安心サービス。長期間のオフィス用品レンタルサービスを展開するレンタルバスターズ。多数のメーカーを取り揃え。関東エリアには特に倉庫が集中しておりますので、大規模なオフィス家具レンタルもお任せください。お支払方法は、当社指定の銀行口座へのお振込みください。もちろん1点からレンタル可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高いオフィス家具レンタルサービスを展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。